自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

声の主は誰なんだろう? モンスターパレード52日目

~あらすじ~

炎の大陸の王へと会いに行くための橋を新たに架けてもらう為に

橋の材料を集めにクラスナ火山へ来た一行

余裕で材料を集めたが、奥のお宝を求めて火山内を探検するのであった

 

 

 

ということで、今回はクラスナ火山の探検の続きからスタート

前回のプレイで悪魔の肋骨と呼ばれる地点まで来てます

 

特に何も起こらず、普通に進み

宝箱から、ちからのたねを2つゲットしました

 

おそらく、探検した感じではコレが最後のお宝でしょう

ということで、リレミトしてギャングルさんの娘さんに材料を渡しましょ

 

ギャングルさんの家に行くと、丁度ギャングルさんが帰ってきたみたいです

早速、橋の所へ行く

 

なんと、あっという間に橋ができました

ギャングルさん凄すぎです

 

じゃ、王様の所へ行きましょう

 

道中、商人と会いました

商人たちも橋が壊されて商売ができずに困っていたみたいです

橋が復旧して嬉しそうでした

 

f:id:nr0206gd07:20160630214006p:plain

いや、直したのはオレじゃないぞ

見てたでしょ

 

 

商人さんからこんな情報を得る

f:id:nr0206gd07:20160630215517p:plain

大富豪・マグダッグ

後でストーリーに関わってくるのかな?

遠く離れた所に住んでいるんだから、すぐには会えないでしょう

 

 

さて、旅は順調に進み

中間ポイントである湖の茶屋へと到着

 

 

すると何やら声が聞こえていました

 

f:id:nr0206gd07:20160630215709p:plain

どこからともなく聞こえてきた不思議な声

 

何か事情がありそうです

さらに声は続きます

f:id:nr0206gd07:20160630220059p:plain

王様には会えない?どういうことでしょう?

 

真意を確かめるべく

ハッコ村に行ってみることに!ここから近くに村があるそうです

 

 

ハッコ村へと到着

 

すると、橋を直してくれたギャンブルさんがいました

どうやら家の改修を頼まれたそうです

 

そして、その改修を頼んだ人が言うには

どうしても開かない宝箱があるそうです

道具を使っても、開きそうにありません

 

色々と試した後に、主人公が開けてみることに

すると・・・

 

f:id:nr0206gd07:20160630220242p:plain

 

開きました!あっけなく

主人公が開けると簡単に開く・・・何か秘密がありそうです

 

しかし、中は空っぽ

だけど、先ほどの声でしょうか

「開けてくれて、ありがとう」という声が聞こえてきました

しかし、姿は見えません

 

謎は深まるばかり

 

 

現在の残りスタミナは4

じゃ、今回は日替わりクエストをやって終わりにしましょ

 

今回の討伐対象は・・・

 

f:id:nr0206gd07:20160630220813p:plain

 

緑の大陸へ行きます

 

f:id:nr0206gd07:20160630220859p:plain

 

思ったより遠いな

移動に2パレード、討伐に2パレードで丁度だな

 

なんて思っていたら移動中に腕試しが発生!

あ、画像取り忘れた・・・

 

結果は、アイテムを1個も使わなかった上に

誰もやられずと余裕の勝利でした

 

 

そして、1パレード目で11匹の討伐・・・あと1匹だったのに・・・

ということで、腕試しに勝利した分の1つだけスタミナが残りました

 

じゃ、湖の茶屋から一歩だけ動いて終了