自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

王子救出へ! モンスターパレード53日目

~あらすじ~

炎の大陸の王様に会いに旅を続ける一行

道中で、不思議な声を聞く

声の主の手掛かりになると思われたハッコ村へ行くも、声の主とは会うことはできなかった

その不思議な声が言った

「王宮に行っても、王様には会えないよ」

というセリフ、これはどういう意味なのか分からないまま王宮が近づいてきたのだった

 

 

 

ということで、今回は湖の茶屋から1パレード進んだとこからスタート!

 

順調に進み、城下町であるカルィムの町に到着・・・どう読めばいいんだ?コレ

ここにもクエストがあるみたいですが、先に王宮へと行きます

 

王宮に到着すると大臣と会いました

 

王様は楽器を集める旅へと向かってしまったそうです

なるほど、だから王様には会えないってことなのね

 

大臣いわく、その旅は2、3年かかるとのこと

え?じゃどうすんだ?と思っていたら大臣が言う

「王子が攫われた」と

 

じゃ、王子救出へ向かいましょう!

ということで情報を得るために、近くの港町・クルッグ港へ向かいます

 

道中の宿屋で、主人から情報を得ることができました

f:id:nr0206gd07:20160630222143p:plain

やっぱり誘拐犯は王子と一緒に、この方向にきたようです

急いで後を追いましょう

 

 

がしかし、途中で火山灰だかの被害にあり

ここは足止めをくらい、夜を明かしてしまいました

 

しかも、宿屋に泊まったら

通常の倍以上のゴールドを請求されたみたいです

ま、ゴールドはアウローラが払ってくれたけどね

 

f:id:nr0206gd07:20160630222936p:plain

なるほどね、だから火山灰の被害を理由に強制的に泊まらされたのね

 

って、おや?コイツは以前までタイトル画面にいた奴ではないか!

がしかし正体が分からぬまま姿を消してしまいました

 

クロナはコイツの事をストーカー呼ばわりして、気味悪がってます

 

 

さて、本題の王子救出へ行きます

クルッグ港に到着

何か情報がないかと思っていたら・・・

 

f:id:nr0206gd07:20160630223737p:plain

うわ・・・うさんくぇ・・・こいつ、絶対に怪しいだろ・・・

 

怪しい奴が言うには、王子と思われる子供が近くにある洞窟にいるようだ

とのこと

 

そうなの・・・?とりあえずここは、その洞窟へと向かいます

 

 

さて、その道中で腕試し発生

 

f:id:nr0206gd07:20160630224003p:plain

シドーがやっぱり強かった

 

レベルはオレのデンガーと一緒だったけど、ステータスが全然違ったわ

配合はしていないようでしたけどね

 

バトルのほうは、シドーを倒せば

勝ったも同然でした

とにかくシドーだけに手こずったバトルでした

 

シドーを倒した後は、残っている奴らは一瞬でしたから

 

やっぱ、はぐれメタルいると楽ですね

昨日からスタメンに入れてますけど、コイツを前で戦わせりゃ他のモンスターが全然ダメージくらわんですむ

回復の頻度が圧倒的に減ったわ

ま、はぐれメタルはウロウロするから何回も掴んで前に置く作業がめんどくさいけどね

しかもレベル20後半で守備がカンストしてますわ

 

これで腕試し19勝目です

次で20勝目だな♪何か貰えないのかなぁ

ま、10勝した時も何も無かったと思うから期待は全くしてないけどね

 

 

さて、先ほど情報をえた

火とかげの穴へ向かう途中でまたしても声が聞こえてきました・・・

 

f:id:nr0206gd07:20160630224701p:plain

え?どういうことだろう?

行く意味がないってことなのかな?・・・でもゲーム的には行かないとダメなんでしょ?

だから行くけど何か?

 

 

さて、火とかげの穴に到着

すると・・・

f:id:nr0206gd07:20160630224914p:plain

お、子供がいるのは本当みたいです

コレは王子なのでしょうか

 

速攻で乗り込みたかったんですが

地下1階へ来たことでスタミナが切れたので終了

 

でも見渡す感じだと、ここは何やらアジトみたいな感じです

奥に捕らわれた王子がいるのかな?