自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

真相解明へ モンスターパレード55日目

~あらすじ~

王子を誘拐した兵士・カピタンだったが

その狙いは王子の殺害を企む大臣から助ける為だった

そしてカピタンから明かされた、もう一つの事実

王は魔物に殺されてしまったと

 

王子は大臣の元へと戻り

大臣と共に、王位継承を受ける神殿へと向かってしまった

こままでは王子が殺され、大臣が国の王となってしまう!

再び王子を救出すべく、一行は神殿へと乗り込んだ

 

 

 

ということで、前回の続きで神殿の途中からプレイ

 

一本道なので、普通に進んで行きます

2階に到着しました

 

おや?

早速、王子を発見しました

 

f:id:nr0206gd07:20160701164120p:plain

がしかし、王子は大臣の元へ逃げていきました

うーん、王子は大臣の事を信用しているみたいですね

 

助けるのに失敗し、大臣と王子は奥へと行ってしまいました

早く、後を追いましょう

 

ここで、カピタンさんから

探し求めている聖なる楽器についての情報を得ました

f:id:nr0206gd07:20160701164148p:plain

 

なるほど、6つの楽器のうち1つは王様が持っていたのね

あれ?王様は海で魔物に襲われて死んでしまったってことは・・・

 

f:id:nr0206gd07:20160701164351p:plain

やっぱりですかー

 

でも、今は王子の身が心配です

急いで、大臣たちの後を追いましょう

 

あっさり、最上階に到着

すると、そこでは大臣の魔の手が王子に差し掛かる・・・

 

f:id:nr0206gd07:20160701164516p:plain

間に合いました!

しかし、カピタンさんは自分を犠牲にしてまで大臣を殺すつもりです

f:id:nr0206gd07:20160701164632p:plain

 

しかし、ここで魔物が来ました

この魔物と大臣が手を組んで何か企んでいたみたいです

f:id:nr0206gd07:20160701164728p:plain

 

しかも、魔物はコイツだけでないみたい

そして、カピタンは言う

f:id:nr0206gd07:20160701164840p:plain

何だって!?

やっぱり大臣は魔物と手を組んで国を乗っ取ろうとしていたんでしょうか?

 

ここは、このドラゴンを退治し

魔物たちは退散

 

 

大臣が、この件についての真相を話します

魔物たちと手を組んだのは、闇の王から国を救うためらしいです

王族を犠牲にすれば、魔物たちが国を守ってくれるからと

 

そして、王子に犠牲になってもらうように頼んで

自分の命で国が救えるならと王子は引き受けたらしいです

 

コレが真相みたいです

でも良くも悪くも、その狙いを邪魔したので

この国は再び闇の王から狙われるでしょう、早く聖なる楽器を集めたいとこ

でも、そのうちの一つである「聖なる鈴」は王様の亡骸と共に海の中

 

 

城に戻り、今後の話をした後

国民には王が死んだことを秘密にして、王子が王位を継承しました

そして大臣が言うには、新たな継承者が聖なる鈴に近づけば

鈴は姿を現すと

 

ということで、船を借りて

カピタンさんと王様と先代の王の亡骸と鈴を探しに行きます

 

いやー、よかった

これで鈴を探すために、ギャロをロープかなんかでくくりつけて海に投げずにすんだわ

 

 

では、港町から出航!

f:id:nr0206gd07:20160701170618p:plain

 

順調に進むと思いきや、何やら不穏な情報が・・・

 

f:id:nr0206gd07:20160701170708p:plain

 

ということで、近くの港町に行って

一晩待ちましょう

 

港町に到着し、一晩泊まりますが

今までの旅の話を聞きたい王へギャロが旅の話をし始めました

 

しかも、夜が更けるまで・・・

 

f:id:nr0206gd07:20160701170752p:plain

・・・あれ?また不思議な男がいるぜ

 

f:id:nr0206gd07:20160701170946p:plain

ほんとに何者なんでしょ?コイツ?

怒ったギャロが攻撃するも、どうやらこいつは実体がないらしい・・・幽霊じゃん・・・

 

f:id:nr0206gd07:20160701171052p:plain

こわ

 

でも、自分が何者か分からないとのこと

先代の王様でもないらしいです

名前は「ヴィクタル」

覚えているのは、それだけ

 

今まで聞こえていた不思議な声は、やはりこの男で主人公が開けた空の宝箱に入っていたのもコイツらしいです

 

幽霊だから昼間は姿が見えないんだって・・・

もうすぐ夜明けです

f:id:nr0206gd07:20160701171158p:plain

いや、だから怖いって・・・

 

 

 

さて、残りのスタミナは4なので

日替わりクエストをやって、終了しようと思います

 

今日の、お相手は・・・

 

f:id:nr0206gd07:20160701171436p:plain

 

荒れ地の大陸で討伐します

今回はルーラポイントのすぐ近くだったので2パレードだけで終了

 

スタミナは2余りました

じゃ、泊まった港街でお届け物クエストを2つやりましょ

 

1つだけスタミナを使い

キリが良いので、今回は終了

 

次回は、再び海を進んで行きます