自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

馬車が海を歩けるようになった モンスターパレード56日目

~あらすじ~

大臣の狙いは、王族を犠牲にし国を守ることで

王子を、それに納得させての行動だった

 

良くも悪くも、その狙いを阻んだ一行

王子が王位を継承し、兵隊長・カピタンと共に一行と聖なる鈴を探すために海へ出た

 

道中、宿泊した宿で

今まで聞こえていた不思議な声の主の正体が判明

ヴィクタルという名の幽霊だった・・・名前以外は何も思い出せないという

この幽霊が付きまといながら、一行は王とカピタンと共に再び海にでた

 

 

 

さて、今回は出発前にやりたいことがあります

先ずは、福引です。ログインボーナスで銅の福引券が5枚

宝箱から銀の福引券が1枚、そして福引補助券が20枚となったので金の福引をしたいと思います

 

では、銅の福引から

 

f:id:nr0206gd07:20160701173255p:plain

たねチケットは、いのちの実×2と交換

 

 

次に、銀の福引ですが・・・特薬チケットでした

これは、バイキルトンと交換

 

 

さ、金の福引!

・・・しもふり肉でした

 

 

次に本日のメインイベントです

デンガーのレベルが50になったので、タマゴロンと配合してみようと思います

現在、タマゴロンは3匹います

そして、タマゴ福引券が6枚

 

では、配合の前に

タマゴ福引をして、配合相手を決めたいと思います

 

では、一気に福引!

 

f:id:nr0206gd07:20160701173705p:plain

うーん、3等以上って簡単に当たりませんね

 

 

じゃ、デンガーを強化させてみよう

4等のタマゴロンと配合してみることにしました

これで、おっちょこちょいともおさらばだ

 

f:id:nr0206gd07:20160702171347p:plain

うわ・・・いらねー

ヒャドを使わせる予定なんてないし

 

帯電体質

これは、麻痺したら相手にも麻痺を伝染させるらしいですが

デンガーって麻痺無効だぜ?意味ある?

ま、何が起こるか分からんから

ひとまず付けておくか

 

 

さて、今回はフスクスの町からスタート

 

2パレードしたら、ついにキャラバンレベルがアップ!

f:id:nr0206gd07:20160702172059p:plain

長かったー、マジでなんだよ必要経験値30万って

次のレベルまで2万ちょいだよ?なんでここだけ異様に高いんだよ

 

お、スタミナも上がりましたね

 

 

順調に進んで行くと、何やら助けを求めて国の旗をふる者がいるみたいです

生き残った兵士なんでしょうか・・・行ってみましょう

 

f:id:nr0206gd07:20160702172415p:plain

無事発見!

やっぱり、生き残りの兵士でした

 

 

では引き続き、航海へと出ましょう

どうやら、王様が魔物に襲われた場所は近くみたいです

 

気を引き締めて進んで行きます

 

 

そのポイントへ到着!

f:id:nr0206gd07:20160702172607p:plain

あ、こいつ大臣に取引をしかけた奴だ

やっつけよーぜ

 

ってことで、コイツとのバトルへ!

・・・こいつ弱・・・

 

だって遠隔タイプだから、狙うのは空中にいるスライムブレス

攻撃モーションになったら、スライムブレスを掴む

そして、メラゾーマをやってきたなら同じように狙っているモンスターを掴む

 

それで、完封勝ちしました

だれも、1のダメージも受けていません(笑)

 

全体攻撃魔法とかすりゃ、少しは面白かったのに

 

 

そして、この魔物一味が気になることを言います

「王が罠に引っかかった」と

え?王様生きてるの?

 

そう思ったのも束の間、やっつけた奴が何やら言い始めます

f:id:nr0206gd07:20160702172653p:plain

お、面白そうじゃん

早く本気を見せてくれ

 

 

・・・なんて思っていたら船が破壊される

f:id:nr0206gd07:20160702173504p:plain

ここはハンドのルーラに救われて城へと逃げましたが、船が無くなってしまったよ

 

と、ここにギャンブルさん登場!

どうやら、あの幽霊にここへ来るよう夢でうなされたらしいです

 

そしてギャンブルさんが言うには、馬車が海の上を歩けるようにできるらしい!

ってことで、それに必要な材料である紺碧のサファイヤを10個集めに行きます

 

神殿にいる、がいこつを狩ればいいみたいです

そういえば、この神殿に宝箱ありましたよね?

 

それを回収しつつ行くか・・・と思ったんですが宝箱への道がない

うーん、どういうことだろ?一本道だから分岐がなく、行ってない道がないんだが

 

今は行けないってことなのかな?では今は材料集めに集中しましょ

6パレ―ドを費やして紺碧のサファイヤを10個集めました

 

ギャングルさんに、渡して一瞬で完成!

これで海の上を歩けるみたいです

 

王様は生きているかもしれない・・・じゃ、早いとこ出発しますか

再び王子と共に海へ!

海へ出ると、行ける範囲が広がっています

どこへ行けばいいのだろ?とりあえず近くの中間ポイントである教会まで行ってみることに

 

おー!海の上を歩いてる!

f:id:nr0206gd07:20160702174311p:plain

・・・でもさ、馬車が歩けるようになったのはいいけど

モンスターまで海の上を歩いてるぜ

 

ま、ゲームだから細かいことは気にしないでおくか

 

 

くじらの教会という場所へ到着

ここではイベントは起こりませんね

スタミナの残りは1

 

中途半端なので今日は終了、明日はここから探検ですね

 

 

プレイ後、いつものように探検スカウトの結果を見たら

何やら特殊なモンスターを連れてきたみたいです

f:id:nr0206gd07:20160702174844p:plain

タップデビルのカカオ君

珍しいだろうから、しばらくは馬車待機させるけど

いずれ気合伝授要員として吹っ飛ぶ羽目になるのだろうか