自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

広い海で迷子状態になった モンスターパレード57日目

~あらすじ~

海を冒険する一行の前に現れたのは、大臣に取引を持ち掛けた魔物だった

そして耳にする「王が罠に引っかかった」というセリフ

炎の大陸の王は生きているのだろうか・・・そう思ったのも束の間、船が魔物に壊されてしまう

難を逃れて城へ戻った一行は、ギャンブルさんに馬車を改造してもらい

海の上を歩けるようにしてもらう、一行は王様の消息を確認すべく再び海に出た

 

 

 

今日は、炎の大陸の近海を探検していきます

きのうのプレイでくじらの教会に来ているので、ここから北へ向かいたいと思います

 

すぐに近くの貿易船団という地点に到着

でもイベントは何も起こらず・・・じゃ、どんどん探検していきましょう

ここから北へ行けばすぐギロイの町という町があるみたいです

そこへ向かいます

 

到着するとイベント発生!

妹が何やら大変!と言ってきました、何やら事件発生でしょうか?

妹の後をついていきます

 

あれ?

 

f:id:nr0206gd07:20160704143310p:plain

コイツはあの幽霊野郎じゃないか!

 

すると、この町の人でしょか

石像について教えてくれました

 

f:id:nr0206gd07:20160704143938p:plain

 

あ、この幽霊って生前は伝説の格闘家だったんだ

新たな事実が判明しましたが、それ以上のイベントは無し

 

ですが、この爺さんの名前が不明となっているのが気になるなぁ

ストーリー上の重要人物なんでしょうか?幽霊の子孫じゃね?

 

 

 

では、町を後にして探検の続きです

うーん、どこへ行けばいいのだろうか?広くて迷いますね

 

マップをみてみると右端になにやら怪しげな小屋があります

名前は捨てられた小屋

行けば何かイベントが発生するかもしれないので行ってみます

 

 

 

到着するも・・・特に何も無し・・・うーん、来る場所を間違えたか

まだ、ルーラポイントは幾つかあるので周ってみましょう

 

その後も、ルーラポイントを周ったりしましたがイベントは起こらず・・・

残りのスタミナは1となってしまいました

 

ということで、ギロイの町で曜日限定クエストをやって終わりにしよう

このプレイ日は日曜だったので、討伐対象はプチヒーローを1匹なのでスタミナ1でも大丈夫ですしね

曜日クエストをクリアしてスタミナは丁度0

 

 

今日は移動しまくったけど、周る順番が悪かったみたいですね

そうそう、今日は腕試しが2回も発生しました

どちらもノーアイテムで余裕で勝利し21勝となりました

やっぱ、20勝ボーナスとかはないんですね・・・

 

 

さて、明日はギロイの町から西側の海を探検してみましょう