自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

深まる謎 モンスターパレード58日目

~あらすじ~

ギャンブルさんに馬車を改造してもらい、海の上を歩けるようにしてもらった一行は王子と共に再び海へと出た

途中、立ち寄ったギロイの町であの幽霊の正体が判明

彼は、はるか昔に闇の王と戦った伝説の格闘家だというのだった

しかし、王に関する情報は得られず海の探検を続けるのであった

 

 

 

今日は引き続き、炎の大陸の近海を探検していきます

昨日は東側は周ってみましたが、何も進捗せず・・・

っていう状況だったので、今回は西側を周っていきたいと思います

まだ、行ってないルーラポイントや浜辺とかもあるみたいですしね

 

 

 

・・・一通り周りましたが、何も起きません・・・

どうすりゃいいんだ?王様が魔物に襲われたって場所にもう一回行けばいいのかな?

では、近くの村へルーラしましょう

 

おや?

 

f:id:nr0206gd07:20160706192644p:plain

イベントが発生しました

 

しかし、他に流れ着いた人はいないみたいですね

うーん・・・海をある程度、周ってからこの場所に来ればよかったってことかな?

 

f:id:nr0206gd07:20160706192758p:plain

あ、やっぱそうだったのかも

でも、手掛かりが掴めた訳じゃないしな

この先、またどっかに行かなきゃならんのかなぁ・・・

 

と思っていたら、何やら幽霊野郎が楽しそうです

どしたの?

 

f:id:nr0206gd07:20160706192911p:plain

・・・あ、そう・・・で何?

 

f:id:nr0206gd07:20160706193050p:plain

いや、行きたくねぇんだけど・・・

 

どうやら幽霊船がこの近海にあるみたいです

それを探せって?

 

 

・・・ってあれ?

f:id:nr0206gd07:20160706193219p:plain

あった

 

さっきまで、この近くにいたけど無かったよ?

やっぱり、海をある程度周ってから村でイベントを起こすのが正しい進め方っぽいな

 

では、この幽霊船へ行ってみるか

f:id:nr0206gd07:20160706193422p:plain

お・・・おう、いらっしゃったぜ

 

 

え?人いるの?

一人や二人でなく商人などもいます

しかも、みんな楽しそう

そして、パーティーが始まり強制的に参加させられました

 

なんで、こんなことろにケーキとかあるんだ?

って思っていたら王子の様子がおかしいです

もしかして・・・

 

f:id:nr0206gd07:20160706193452p:plain

 

デルス王を発見したみたいです!

行ってみましょう!

 

f:id:nr0206gd07:20160706193603p:plain

この人がデルス王か・・・

 

でも、何か様子が変です・・・記憶があまり定かでないって感じ

弟のザーラ王子のことも忘れてたみたいですし

 

そして、ザーラ王子に

「この船に乗っていれば、楽しいからここで一緒に暮らそう」

と言ってきました

 

それに反対する王子

一緒にここで暮らさないなら立ち去れ!

と言われた瞬間でした

 

あれ・・・?

 

f:id:nr0206gd07:20160706193751p:plain

 

やっぱ、幽霊船ってことだけはあるな

幽霊船は近くに発見

急いで向かいます

 

f:id:nr0206gd07:20160706194447p:plain

 

今度は、お出迎えはありません

むかえてくれたのは魔物でした

 

f:id:nr0206gd07:20160706194758p:plain

 

この魔物たちを蹴散らすと、またしてもコイツ等が登場

 

f:id:nr0206gd07:20160706194925p:plain

 

今度こそ、シメてやろうかと思ったが

「相手にしている暇はない」

だってさ

 

f:id:nr0206gd07:20160706195025p:plain

お、デルス王いるじゃん

 

そして、言われるままに聖なる鈴を差し出す王

鈴を取り返さなければ!

じゃ、やるか

 

f:id:nr0206gd07:20160706195316p:plain

 

ドラゴンの方は、はぐれメタルが盾になってくれたおかげで、それほどの痛手は喰らわずに済みました

残りは、掴み回避で余裕の撃退

 

バトルに勝利したら、船にいた人たちが正気に戻ったみたいです

・・・あの人たちは幽霊じゃなかったの?

 

 

f:id:nr0206gd07:20160706195604p:plain

 

でもやっぱり、デルス王は幽霊みたいですね

そして、ザーラ王子に国を任せて天国へ・・・

 

f:id:nr0206gd07:20160706195901p:plain

 

やっぱり、王様は亡くなってしまっていたのか

 

とりあえず、聖なる鈴は無事に手に入りました

ここからは、残りの聖なる楽器を集めるわけですね

 

ザーラ王が、他の楽器について調べてくれるみたいなので待ってましょ

 

 

と、ここで伝説の格闘家の幽霊が何かを思い出したみたいです

何でしょう?

 

f:id:nr0206gd07:20160706200019p:plain

 

・・・え?

この人が死んだのは主人公に殺されたから?

幽霊が言うには、今日は殺されてから200年の記念日だそうで・・・

 

またしても、主人公の謎が増えていきます・・・ホントに何者なんだよ!?

この主人公

主人公が謎だらけだなんて思わなかったわ

 

 

ま、別に殺されたことを恨んではないみたいです

むしろ、幽霊ライフを楽しんでるとのこと・・・それならいいけどさ

 

 

 

すると、ザーラ王から連絡が入りました

どうやら、聖なる笛についての手掛かりをつかんだみたいです

 

では、その地図をもらいに行きましょう

よ、来たぜ

f:id:nr0206gd07:20160706200626p:plain

・・・また、変な事が起きてます

今来たばっかだぜ?

 

ザーラ王が言うには、今さっきオレらが来て海図を受け取って出発した

とのこと

 

偽物がいるみたいですね、でも今回の海図だけは写しがあるから大丈夫なんですが・・・鈴まで渡してしまったようです

早く、取り返さなければ!

 

 

誰かがモシャスでオレらになりすまして

聖なる楽器を奪おうとしているんでしょうか?

 

すると、以前現れたマスター・ラドゥガも誰かが変身しているのか?

そういや、夢見の王も偽物だと思うしね

 

以上のことから、モシャスが得意な集団がいると予想します

 

 

ということで、大陸から南の海へ出て

笛がある神殿へと向かいます

 

神殿まで来て、スタミナが切れたので

明日は神殿を探検することから再開ですね

 

 

やべーな、ここらのクエストほっときっぱなしだわ

後で、一息したら

ひたすらクエストやる日がきそうだ