自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

聖なる笛を発見 モンスターパレード59日目

~あらすじ~

デルス王の幽霊から聖なる鈴を受けたったザーラ王子は

城で聖なる笛の場所を特定する

その情報を得た一行は、王子の元へ海図を受け取りに行くが

さっき、あなたがたにお渡ししましたけど?と言われる

 

一行の偽物が出現したようです

海図の写しを貰い、急いで偽物を追って

聖なる笛があるという神殿へと到着する

 

 

 

では、今回は神殿へと入っていきます

中は、それほど複雑な構造ではないですね

宝箱の中身を回収しつつ、上へと向かいます

 

途中で、Cランクの紋章もゲット!

これで3つ目です、うーん誰に使おう?取っておいてもしょうがないしなぁ

 

どくやずきんマポレーナのランクでも上げてしまおうかな

他に候補ないしな

 

でも、今はマポレーナはスタメンじゃないから

どくやずきんだけにしとくか・・・よし!性格が良い奴を仲間にできたらね(笑)

 

そう思っていたら

キラーマシンがランクアップできました!

f:id:nr0206gd07:20160706203245p:plain

 

上った能力を見て思ったんですが

やっぱ、強いですねキラーマシン

性格がねっけつかんだからHPと攻撃が高いのは分かるんですが

にしても、Aランクになったらしょうじきもののシャドウパンサーの攻撃力を大きく上回る気がするな

今でも高いし

 

 

調子よく神殿を進んでいたら、すぐに最深部へ到着

さ、笛をもらいましょ

 

f:id:nr0206gd07:20160706203533p:plain

 

やっぱ、そうなるのね

またバトルだね

 

f:id:nr0206gd07:20160706203639p:plain

 

どうやら、オレらの偽物はボコボコにされたみたいです

偽物の行方が気になりますが、まずは笛を確保しましょ

 

ということで、守護者とのバトルに勝利して笛を手にできました

 

f:id:nr0206gd07:20160706203753p:plain

 

では、ザーラ王の所へ戻ります

 

f:id:nr0206gd07:20160706203902p:plain

 

・・・めんどくせーな、偽物共

何かやらかしたな

 

めんどくさいことになりそうと思った瞬間、ザーラ王が場を収めに来てくれました

どうやら、偽物を見破ったから助けに来てくれたそうで

 

でも、またしても偽物の行方は分からないそうです

早く見てみたいんだけどね、偽物を

偽物達は次の楽器の情報を持っていないので、どこに行ったか分からないみたいだし

 

 

そして、その気になる次の楽器の情報ですが

緑の大陸の王様が聖なるトゥーラを持っていたとのこと

 

でも、緑の大陸には王様はいないよ・・・あ、リスノイ城だな

ってことは、すんなりトゥーラは手に入りそうにないぞコレは

 

とりあえず、行きますか

緑の大陸へルーラしたんですが・・・リスノイ城が遠い・・・

近くにルーラポイントないんだったな・・・最低でも4パレードかかるし

 

出てくる魔物が弱くて、面白くないからそんなに長くパレードするの嫌だな

しかも、残りのスタミナは2

 

じゃ、北の泉まで行って終了ですね

明日は、城へと向かいましょ