自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

銀色の誘惑 モンスターパレード60日目

~あらすじ~

闇の王を倒すため世界のどこかにある6つの聖なる楽器を集めている一行は

ザーラ王子から聖なるトゥーラは緑の大陸の王族が持っているという情報を得る

しかし、緑の大陸には王族は存在しない

もしかして、今は廃墟になっているリスノイ城が関係しているのではないだろうか

そう考えた一行は緑の大陸のリスノイ城へと向かった

 

 

 

では、今回はリスノイ城へと向かいます

しかしリスノイ城に向かうのが面倒くさすぎますね

近くにルーラポイントがない!!

 

最低でも4パレードですわ、昨日のプレイでクロナと出会った北の泉まで来ているので

あと2パレードで到着です

 

では、さっさと城の廃墟へと向かいます

 

 

 

到着

f:id:nr0206gd07:20160708172401p:plain

 

思うにここにはない気がする・・・絶対に今からあっちこっちと振り回される気がしてならん・・・

 

あ、前回ここへ来たときにいた人がまだいるみたいなので話を聞いてみましょう

 

f:id:nr0206gd07:20160708172452p:plain

でしょ?やっぱないでしょ?

 

しかし、ここで有力な情報を得ました

どうやら、以前ここを荒らした海賊がいるとのこと

そして、その海賊の子孫が炎の大陸の近海の海にいるみたいです!

前回、聖なる笛を手に入れた周辺みたいですね

早速、行ってみましょう!

確かに遠くに海賊船があります、そこへ言ってみますか

 

 

 ・・・でも、昨日から美味しいイベントが始まりました(このプレイ日は6日の水曜)

 

f:id:nr0206gd07:20160708173541p:plain

メタル狩り!!

 

 

昨日は、笛の神殿がほとんどでしたのでメタル達とは会えませんでしたが

今日は、いますね・・・いっぱい

 

f:id:nr0206gd07:20160708172611p:plain

 

経験値を稼ぎまくろうかな♪ちょっと今日はこの辺で遊びながら進みたいと思います!

まずは、メタルキング狩りへ!

 

 

対策として、30周年の洞窟から連れてきたメガンテを使えるあんこくのいわを編成にいれて挑んだんですが

運よく、会心の一撃で出現した2匹を両方倒せました!

 

f:id:nr0206gd07:20160708174034p:plain

 

最近まで、おもさ上限に悩んでいましたが

もう今では重さが余るほどになりました、今まで上限に悩まされていた日々が懐かしいな

 

うーん、でもメタルキングはぐれメタルは出現しにくいのかな?

ほとんどがメタルスライムだし、たまにいてもメタルブラザーズくらい

 

ま、しょうがないコイツ等を倒して経験値を稼ごう!

 

 

途中、どくやずきんが2匹ともレベルが50を超えたので

連れているモンスターの数を減らすために配合してしまいました

でも、やっぱコイツをスタメンにするには良い性格を見つけてからだな・・・

f:id:nr0206gd07:20160708174346p:plain

 

才能開花は、イオのコツ・・・いらねぇ

 

スライムナイトもレベルが50以上になったので、ピエールと配合してしまいました

ピエールとは短い付き合いだったなぁ

 

才能開花はせず・・・

 

 

後は、ルーラポイントを通過しながら近くにメタル達がいたら狩っていくスタンスで進んで行きます

 

 

そして、海賊船へ到着

戦ったりするのかな?

 

たのもー!

f:id:nr0206gd07:20160708175056p:plain

・・・へ?漁師?

え?だってコレ海賊船でしょ?海賊旗が掲げてあったぜ?

 

 

どうやら先祖が海賊で、近い先祖様が海賊から足を洗い漁師となったそうです

カッコいいからという理由で海賊旗を掲げているみたい

ま、いいけどONE PIECEの世界だったら海軍が黙ってませんぜ?

 

そして、気になる聖なるトゥーラですが・・・やっぱりココにもありません

この人たちが拠点としている島があるそうなので、そこに行けば情報があるかもということなので

ここから進んで行った先にある、その島へ向かいます

 

が、スタミナが中途半端なのでルーラポイント付近にいるメタル狩りをして終了したいと思います

 

今日だけでレベルが9も上がりましたわ

でも、もっとはぐれメタル以上と戦いたかったなぁ

 

f:id:nr0206gd07:20160708175853p:plain

 

明日以降も、ストーリーを進めつつメタル狩りしていきたいと思います