自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

ゴールドの大切さに初めて気づかされた モンスターパレード61日目

~あらすじ~

闇の王を倒すため世界のどこかにあるという6つの聖なる楽器を集めている一行は

聖なるトゥーラが緑の大陸にあるという情報を得て、緑の大陸に向かったが

トゥーラは昔、海賊が盗んでいったらしい

その海賊の子孫を追いかけて再び海に出た一行は、その海賊の子孫である漁師と出会うがトゥーラは持っていないようだ

聖なるトゥーラの情報を求めて一行は、その海賊の拠点となっていた島へと向かう

 

 

 

では、今回は海賊船から島へ向かいます

メタル狩りもしたいのですが、まずは島まで行ってしまいます

 

道中、船乗りと出会いました

 

f:id:nr0206gd07:20160708181422p:plain

オレらの偽物がこの辺にもいるみたいです

奴らは聖なるトゥーラについての情報がないはずなのに何でこの辺にいるのだろう?

 

気になることはありますが、島へと向かいます

 

その島へ到着

f:id:nr0206gd07:20160708181735p:plain

 

島のオババに、トゥーラを盗んだ海賊について聞いてみたら

その海賊の墓へと案内してもらいました

お宝を抱いたまま眠っているそうで

 

が、しかし案内されたのは墓があった場所であり今は墓ないそうです

今回は行った先で手掛かりをなくすパターンが多いですね

やっぱ、振り回されるという予感は的中しましたわ・・・

 

 

と、ここで幽霊ヴィクタルが楽しそうに誰かと喋ってます

 

誰と話してるの?・・・もしかして・・・?

 

f:id:nr0206gd07:20160708181836p:plain

おー!その海賊の幽霊と話していました

 

 

海賊の幽霊が言うには、遺骨はトゥーラを抱いたまま緑の大陸の海へと流れたそうです

・・・また緑の大陸ですかい

f:id:nr0206gd07:20160708182447p:plain

 

では、再び緑の大陸へ

 

f:id:nr0206gd07:20160708182522p:plain

新たな道が出現

この先に、遺骨があるそうです

 

 

さて、一番奥に着くと

じいさんが一人いるみたいです

この辺に流れつく物を拾い、売ったりして生活しているみたいです

・・・ん?売ったり?

トゥーラは・・・?

 

 

すると、予想通りの答えが返ってきます

「売った」と

 

トゥーラを買っていった人は

大きな船で再び海へと出ていったそうです

 

あと何回この世界の人たちに振り回されればトゥーラに辿りつけるんだよ・・・

 

ということで

再び海へ出て、船という船を片っ端から当たってみます

 

 

まずは、炎の大陸の南側から行ってみましょう

あれ?これ怪しくねーか?

そういや、ここの道具屋って各地から珍しいものを集めて売っている

ってのが売りでなかったっけ?

f:id:nr0206gd07:20160708182611p:plain

ゲーム的に言うと、ルーラポイントでないってのも怪しい

 

ここへ向かうと案の定イベントが発生しました

まずは新キャラが登場!また怪しい奴が一人増えたな

 

f:id:nr0206gd07:20160708183407p:plain

 

コイツはアウローラにぶつかって、こっちをおちょくった後に何処かへ行ってしまいました

なんだろう?あいつ?また後のイベントで関係してくるのかな?

 

 

さて、道具屋に事情を話してトゥーラの行方を聞くと

「倉庫にあったかも」とのこと

 

待っているとどうやら見つかったみたいです

しかも売り物として・・・でいくらなの?

 

f:id:nr0206gd07:20160708183427p:plain

このオヤジ、トゥーラが国宝級のものだと知ったからって目の色を変えやがった

 

 

そして、いつものごとくアウローラが払ってくれるみたいです

ふー、これでトゥーラで振り回されるのも終わりだな・・・

と安心した瞬間!アウローラの様子が変です・・・え?何?どうしたの?

 

f:id:nr0206gd07:20160708184105p:plain

 

あの怪しい奴にぶつかられた時です・・・

追っかけようにも、もう姿はありません

 

f:id:nr0206gd07:20160708184153p:plain

妹よ、頼もしいな

 

 

仕方ないので、ここはゴールドを稼いで払うことに

f:id:nr0206gd07:20160708184327p:plain

 

マジかよー

今までゴールドの使い道なんてないと思っていたから

ゴールド全部、魔物のエサにつぎ込んでたわ・・・現在23046G

 

7万以上足りません・・・

うーん、じゃあ何か道具を売ろうかな?と思ったんですが

どれも高値で売れるのはありません

もちろん、チリも積もれば山となるですが

そこまでして売るような額にはならないと思うんですよね・・・

なんかさ、ポケモンで言うとこの「金のたま」みたいなさ

売る専用のアイテムって無いの?

 

 

f:id:nr0206gd07:20160708184436p:plain

あ、あった

でも、これでもプラス2万・・・まだ先は長そうです

 

 

ということで、丁度いい機会なので

最近は全然クエストをやっていないので、クエストをやりつつゴールドを貯めましょう

炎の大陸以降、クエストは無視していたのでいっぱいあります

 

これをやっていりゃ、普通に貯まりますわな

ちなみに今までの経験で、1日19パレードで稼ぐゴールドは2万~3万くらいだと思います

 

2日、3日で貯まる計算ですわな

そんなに長くかかりそうにないのでメタル狩りをしつつクエストをしましょ♪

 

まずは近くにある、ゼフ村のクエストから!

おや?

f:id:nr0206gd07:20160708185142p:plain

やったね、報酬はゴールドストーンじゃないか!!

 

1匹目は落としてくれませんでした・・・

f:id:nr0206gd07:20160708185302p:plain

あ、昨日の探検スカウトでメガザルロック(やさしいひと)を仲間にできたので

メガザル要因としてスタメンに入れました、現在のスタメンはこの8匹です

 

 

2パレード目で目当てのものをゲット

f:id:nr0206gd07:20160708185509p:plain

 

これ以降は討伐クエストをしようと思ったんですが

討伐コースにメタルスライムばかり出現・・・ま、いいやコイツ等だったら

と思ったんですが、出てくるのは1匹のみが続きました・・・

 

ということで、今回はゼフ村のクエストを2つだけクリアして終了

明日は引き続きクエストとメタル狩りです