自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

クエストとメタル狩りがメイン モンスターパレード62日目~65日目

~あらすじ~

闇の王を倒すために6つの聖なる楽器を集めている一行は

3つ目の楽器である聖なるトゥーラを求めて各地を探しまわる

色々な情報に振り回されたが、商品として売られているトゥーラをようやく発見する

しかし、その額10万ゴールド

そのゴールドを貯めるべくして、一行はゴールドを貯める旅にでた

 

 

 

今回は、ゴールドを貯めるために

ほっておいていたクエストをやりまくっただけなので特に書くことないです💦

 

色々あったけどね

報酬が馬のフンとかナメてるだろって思ったり

ぐんたいガニを100匹討伐に物凄く強いトロールの討伐とかね

トロールは油断してたな、ほんとに強かった

 

まさか、はぐれメタルが普通に一撃で倒されるとは思わなかったし

このタイミングでメガザルロックメガザルマポレーナのメガザルダンのコンボが役に立ちましたわ

 

そんなんで、海にある現在のクエストは全部終了しました

炎の大陸のクエストがまだですけどね・・・

 

 

そういえば、この期間中にメタル狩りのイベントもあったのでレベルを上げまくって

キャラバンレベルが上がり、スタミナが20になりましたわ

f:id:nr0206gd07:20160714135230p:plain

 

スライムナイトの配合値も14まで上げたし

デンガーの配合値も58まで行きました

 

デンガーは一旦、配合を止めておこうかな

やっぱ、デンガーって基礎ランクがSSモンスターの中ではパラメーター低いって

もしかしたら、この先でもっと強いモンスターを仲間に出来るかもしれないのでタマゴロンは温存しておきます

 

 

 

さて、そんなんで10万ゴールド以上を貯めれたのでトゥーラを買います

f:id:nr0206gd07:20160714135821p:plain

 

これでやっと、トゥーラに振り回される日々ともおさらばだな

さて、ザーラ王子が待ちわびてるだろうから城へと戻りましょう

 

f:id:nr0206gd07:20160714140002p:plain

 お、コイツが偽物か・・・

やっぱりモシャスだな、姿は同じですね

たしかに情報通り、言葉遣いが違う・・・正直こっちのクロナのほうが上品やな(笑)

 

 

f:id:nr0206gd07:20160714140120p:plain

 

偽物はあんただよ

 

ここは本物のクロナに巫女の力をコイツらに見せつけてもらいましょう

おりゃ!

f:id:nr0206gd07:20160714140417p:plain

やっぱね、モシャスで変身してるか・・・

コイツらは戦闘力は大したことがないようなので撤退していきましたが

どうやらコイツらを操るボスがお目見えです

 

f:id:nr0206gd07:20160714140726p:plain

 

闇の王側が6つの聖なる楽器を、オレらに手に入れられたくないということですかね

とりあえず、コイツ黙らすか

ってことでバトルをして余裕で勝利するも・・・

 

f:id:nr0206gd07:20160714140956p:plain

いやいや・・・あんたオレのモンスターにボコボコにされてたから!

それなのに上から目線で「もっと精進するがよい」とか何様だよ

 

何なら今ここで本気になったお前と勝負してやるぜ?

 

 

 

ということで、敵は撤退していきましたね

ではザーラ王子に無事にトゥーラを手に入れた報告でもしに行きましょ

 

 

そして、次の聖なる楽器

聖なるドラムの有りかが分かったみたいなので、そこへ向かいましょう

それは、またしても南の海にある神殿だそうです

 

今回はスタミナがないので明日以降、神殿の探索ですね