自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

マグダッグとザイツ モンスターパレード68~70日目

~あらすじ~

闇の王を倒すために6つの聖なる楽器を集めている一行は4つ目となる聖なるドラムを入手する

手に入れたのも束の間、ドラムが盗賊ザイツに奪われてしまい

大富豪マグダッグの手に渡ってしまう

ドラムを返してもらう条件は、盗賊ザイツより先にオークの長ぐつを手に入れることだと言われた一行は、オークの長ぐつを手に入れるべく巨獣の巣へと向かう

 

 

 

今回はダンジョンである巨獣の巣を進んで行くとこからです

スタミナを使い切ってプレイできなかったために進みが遅いので今回も3日分です

 

ダンジョンで宝箱を回収しながら進んでいったんですが、特にこれといったアイテムは無かったですね

 

出てくる敵で混乱状態にさせてくるスカルガルーがうざかったくらいかな

 

そんなんで洞窟を登って行き頂上へ到着

f:id:nr0206gd07:20160717153144p:plain

このダンジョンに出てくるモンスターは手ごわいとされているので

モンスターを連れていないザイツには正直、お目当ての品を無事に持って帰ることは容易ではないみたいです

それを承知で、ここへザイツを向かわせたマグダッグさんですが

どんな思惑なんでしょうか?ザイツをここで魔物に始末してもらうのが狙いとうのが頭をよぎります

 

でも、それなら一行をココへ向かわせた狙いが分からなくなります

やっぱり、マグダッグとザイツには何か隠されているようです

 

ま、見当はついてるけどね(笑)

その辺のネタバラシはこの後

 

 

さて、頂上でここのボスであるオークを倒して

お目当てのオークの長靴を入手できました

 

するとザイツがやってきたようです

f:id:nr0206gd07:20160717153950p:plain

あ、無事に来れたみたいですね

 

 

ここで、ザイツが今までマグダッグに色々なものを高値で売りつけている狙いを聞きます

f:id:nr0206gd07:20160717154141p:plain

f:id:nr0206gd07:20160717154347p:plain

 

それが狙いだそうです、だから何としてでも聖なるドラムを手に入れようとしていたんですね

やはり何かしらの因縁があるからの行動だったんですね

 

母親の仇を打つためにどうしてもマグダッグを破産させていから盗賊として生きているんですねコイツは

そりゃね親の仇だからさ、どんな手を使っても・・・って、おい!待てよ!

f:id:nr0206gd07:20160717154649p:plain

この主人公たちは油断しすぎです

早くマグダッグの館へもどろーぜ

 

 

マグダッグの所へ戻ると

マグダッグはザイツが無事にオークの長靴を手にして戻った事に驚いています

やはり、ザイツが無事に戻ってこれるなんてのは思っていなかった様子ですね

f:id:nr0206gd07:20160717154812p:plain

問い詰めるザイツですが、マグダッグの狙いはそうではないようです

でも、長靴を手に入れた報酬としてお金を払って

自分の完敗だから、この館と財産を全てザイツに譲るとまで行ってマグダッグは出て行ってしましました

f:id:nr0206gd07:20160717155054p:plain

 

館を追い出されると、マグダッグがこんな事を言い出します

 

f:id:nr0206gd07:20160717155353p:plain

そこへ連れて行けば、全てを話してくれるそうです

誰の墓に行くんでしょうか?ま、ほぼ100%ある人のお墓でしょうね

 

勝手に馬車に乗り込んだマグダッグさんを言われた場所まで連れていきます

さ、全てを話してもらおうか

 

f:id:nr0206gd07:20160717155619p:plain

やっぱね

 

マグダッグとザイツは親子でしたね

髪の色が同じだし、目つきからしてそうじゃないかと思っていたんだよな

それにザイツが「母親の仇」と言った時に、この予想は確信となってきました

 

この墓場に連れて来てほしかったのも妻のお墓に来たかったからでしょう

しかも、身内でない限り全財産を盗賊になんかに譲りませんわな

 

手ごわい魔物がいる場所へザイツを送り込んでいたのも

盗賊から足を洗わせるためだそうです

 

主人公たちが、その狙いを良くも悪くも阻んでしまいましたがね

 

 

ま、それはいいんだけどさ

聖なるドラムをどうにかしてほしんだが・・・

と思っていたらザイツがやってきました

 

ザイツはマグダッグを父親と認めはしないが

館にある財産の半分は、あんたの物だから館に住んでてもいい

と言います

 

もう破産させる目的が無くなったから、少しマグダッグに心を開いたのかな?

てなことで、聖なるドラムを無事に譲ってもらいました

これで、4つ目

 

じゃ、残り2つの聖なる楽器の手掛かりを聞きにザーラ王子の元へ行きましょう

 

 

の前に久しぶりに日替わりクエストしました

今回の討伐対象はコレ

f:id:nr0206gd07:20160717160746p:plain

最近のメタル狩りで一気にキャラバンレベルが上がったから討伐対象のレベルが上がりましたね

ベホマスライムが相手なら痛手は喰らうことは無いですが長期戦になったら、めんどくさそうですね

 

2パレードで討伐を終了し、次で1枚目のラストですね

あんまり日替わりクエストしてないから進みが遅いな

これからは1日1回はやるようにしよかな