自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

クエスト発生! ドラゴンクエストモンスターパレード初心者が行く!

さて、プレイ2日目

 

東へ向かいまーす!

f:id:nr0206gd07:20160510213107p:plain

 

まだまだ、このゲームのコツというか

上手い進み方が全然見えてきませんが、ひたすら地道に敵と戦って進みたいと思います

 

 

あ、ちゃんと作戦変更ができるみたいね

今気づきましたわ!

f:id:nr0206gd07:20160510213303p:plain

 

ま、といっても現状じゃ呪文とか特技が豊富なわけでないから

全員、バッチリがんばれでいいかな

 

 

いや、しかし

スライムナイトだけで十分じゃね?これ

 

うーん、まだ強いモンスターは仲間になりそうにないなぁ

しかも出てくる敵がいっつも同じだわ

 

とりあえず、今の面子で行けることまでやるしかないのかな?

最初だし、この辺は気にせんでおくか

 

 

 

戦っていたら、なんか起きた

f:id:nr0206gd07:20160510213508p:plain

 

お?ほめてほしいの?

かわいい奴らだな

 

・・・で何?

ほめたとこで、どうなるって?これしないとどうなるの?

 

・・・やべ💦眠気が迫りながらゲームしたから全然記憶にねぇや💦

 

はーい、このアイコンがでたら褒めときまーす

 

 

でもここに出てくる敵スライムべスに結構苦戦するなぁ

てかわらいぶくろはHPが低すぎ・・・

 

一発、敵の攻撃を受けただけで瀕死に追い込まれるがな・・・

下げとこコイツ、どうせスライムナイトが敵をバンバン倒してくれるしな♪

 

 

うーん、でもスライムべスちょっと厄介だな、こんな奴でつまずくとは・・・

f:id:nr0206gd07:20160510213519p:plain

スカウトチャンス!!

 

よし、肉をあげて

アタック!

 

 

あ・・・

仲間にならんかった・・・💦

 

えー!今は貴重な肉を使ったのにぃ

 

ま、いいや

どうせ、最初しか使えないだろうし

モンスターランクだって低いしね

 

てか、現状では敵も味方も殆どがランクだね

唯一、スライムナイトだけがC

 

 

これって、モンスターで決まってるのかな?

レベルを上げればランクはある程度まで上がるのか?

今はランクがEのスライムでも、レベルが上がればBくらいにはなったりするのかな?

 

ランクAでレベル10のモンスターとランクCでレベル10のモンスターでは

強さが全然違うのかな?

 

もう全然分からない事だらけや💦

ま、何事も経験が大事さ!

 

とりあえず、ゲームを進めていきます!

 

 

なんか村に着きました!

f:id:nr0206gd07:20160510215201p:plain

 

目的地までは結構あるみたいね

ま、そのほうが多くの敵と戦えるからワクワクや!

 

うーん、特にこの村ではやることないから次いきましょ

 

この付近では馬が多いみたいですね、次のイベントの布石かすら?

 

敵と戦いながら進む、しかし敵も同じのばっかだし

今は見てるだけでいいから、暇だな・・・

 

 

戦闘を重ねれば、主人公の能力も上がるんですよね

f:id:nr0206gd07:20160510215431p:plain

 

えっと、まず重さ上限

これって一度に引き連れるモンスターの総重量ってことかな?

 

これが多いほど、ヘビー級のモンスターを多く引き連れるってことですよね?

いまは、おそらく軽いモンスターばかりだから気にしなくてもいいかな?

 

 

で次に、スタミナ上限

あ、これって一日に移動できる回数でしょ?

オレは一日に10回くらいしか移動しないと思うから、それほど気にしませんけどね

 

 

仲間のレベルも上がったので、スライムべスごときは余裕になってきましたね!

やっぱ、最初だけか苦戦するのは

 

ということでサクサク進み、街に到着!

f:id:nr0206gd07:20160510220003p:plain

ほー馬泥棒がでるのね

お!こりゃもしかして最初のボスですかい!?

 

あれ?この辺に馬がいっぱい居たのと関係あるのかな?

 

 

街の施設を見てみると

酒場がある!

 

お!クエスト受けれるじゃん!

面白くなってきた!

f:id:nr0206gd07:20160510220325p:plain

もちろん、全部やりますよー!

 

まず、NO.500のボクの畑を守って!を受けます

さっきの村に戻る途中で、スライムべスを3匹倒せばいいみたいです

 

楽勝だな♪

よし、出発!

 

そしたらイベント発生!馬泥棒の退治をするみたいですね

ま、最初にクエストやってからね

f:id:nr0206gd07:20160510220450p:plain

しかし、クロナが可愛すぎる!!

出てくるとホントに癒されるわぁ

 

 

クロナを見たことで眠気がとんだので、さっきの村に戻りまーす!(笑)

スライムべスト3匹倒しつつ、依頼主がいる村に到着!

f:id:nr0206gd07:20160510220850p:plain

 

さて、この調子で残りのクエストやるぞ!

クロナが出てこないから眠くなってきたことだし、それは明日からにしよ