自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

ひたすらクエストをした6日目 ドラクエモンスターパレード日記

えっと、前回の続きでクエストをこなします

 

リリパット狩りをしていきまーす

同じ道を2回くらい往復してリリパットがり達成

f:id:nr0206gd07:20160514125250p:plain

 

さてお次のクエスト

「新鮮さが命」

 

どうやら、以前に行った

木こりの村へ行けばいいみたいでね

 

途中でイベントが発生!どこでもドア的なやつかな?後々で重要になりそうなシステムなのかな?頭の片隅にでも入れておこう

f:id:nr0206gd07:20160514125556p:plain

 

村に着いたのでクエストクリア!

f:id:nr0206gd07:20160514125539p:plain

 

さて草原の村に戻って、次のクエストを受けよう

 

 

 

お次はおにこぞう狩りですか

f:id:nr0206gd07:20160514130021p:plain

 

これも、すぐ近くの道を往復すればよさそうですね楽勝だ♪

 

 

戦ってて気づいたんですが

リリパットの攻撃力高くね!?

 

リリパットは現在レベルが9でランクはE

なのに

レベルが11でランクがCのスライムナイトと比べると

敵に与える攻撃のダメージが同じくらいなんだけど!!

 

ログインボーナスのスライムナイトよりは全然攻撃力高いわ

でも、リリパットって素早さが高くないみたいね、攻撃間隔が長いな

 

リリパットは気合伝授要員としか思ったけど、しばらくは主力として活躍してもらおうっと♪

 

 

で、おにこぞう狩り終了

f:id:nr0206gd07:20160514130827p:plain

 

あ、そういうことですかい

 

 

分かったからとりあえず、お礼の品くれや

 

 

次はモモンジャ狩りに行きまーす

f:id:nr0206gd07:20160514130808p:plain

 

今までのクエストだと

対象のモンスターを10体倒してきたけど、今回は3体でいいみたいね

 

なんでコレだけ少ないんだろ?ま、いいや早速狩りにいきます

 

 

途中で3回目の

スライムナイトがMVPボーナスを受ける

 

さて、今回はなんだろ?

 

 

 

 

f:id:nr0206gd07:20160514131200p:plain

 

攻撃力アップでした!

 

 

・・・でも1しか上んないんだ・・・こんなもんかい

 

 

 

おい、ガキんちょ終わったぞ

f:id:nr0206gd07:20160514131429p:plain

 

 

 

次のクエストはルーラを使わないと面倒だから

飛びまくりますか

f:id:nr0206gd07:20160514131454p:plain

 

うーん、クエストをクリアしながらストーリー進めようと思っていたけど、めんどくさくなってきたなぁ

 

 

漁師の小屋についてクエスト終了

 

今回はクエストしかしなかったなぁ

さて、次はここから見える街にでも寄り道してみようかな