自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

よくあるアンケート

ネットとかでゲームに関する質問ってありますよね

魔法が使えるとしたら何?

とかです

 

今回は今まで友達とかと話したことのある内容を

いくつか書いてみたいと思います

 

 

・好きなジャンルは?

 

RPGです

ま、面白ければなんでもいいんですけどね

 

 

 

・今までやったゲームの中で一番好きなのは

 

1999年にPSで出た

デジモンワールドです!

 

自分の中でNo1のゲームだと思ってます

これについても、そのうち書きます

 

 

 

ドラクエの呪文で使えるとしたら何?

 

ま、これはルーラですね

攻撃だと、イオナズン使ってみたいですけど、現実世界では実用性なさすぎかな

透明になるやつ・・・なんてったっけ?

これも楽しいですけど、あくまで楽しむだけになりそう

やっぱ実用性が欲しいかな

 

 

 

ドラクエやFFの職業でなるとしたら?

 

魔法戦士かな

ゲームでは中途半端な能力で、あんまり強くないって印象ですが

炎や氷を使えて、戦士みたいに前線で戦えるので

面白いと思ってます

 

自分的には魔法が使えて武器とかで戦えるってスタイルが好きなんですよね

パラディンも魅力があると思ってます

 

 

 

ポケモンでペットとして選ぶとするならどれ?

 

ガーディですね

犬だから飼いやすそうですし

可愛いさと、カッコよさの両方ありますしね

昔から好きなポケモンの一匹です

 

 

 

スパロボシリーズで乗ってみたいのは?

 

ヴァイスリッターです

エクセレンの機体なので男のもんじゃない気がするんですが

カッコいいと思います

デザインも好きです

 

機体名の意味は「白騎士」と清純で正義の味方って感じの名前なのに

BGMのタイトルが

silver fallen angel

って名前で

意味が、白銀の堕天使

ってのが面白い

 

 

 

・FFで友達になりたいのは?

 

Ⅹのワッカですね

一緒に遊んでみたいですね

楽しませてくれそうですし

 

 

 

・人生ゲームで選んだ職業は?

 

ギャンブラーです!

スーファミのやつだとコレが一番稼げたと思います

 

医者も面白かったですね

他のプレイヤーが診察にくるんですよね

それで診察にきた奴から金取って、変な診察を受けさせたり(笑)

 

 

 

マリオカートでよく使うキャラは?

 

キノピオかな

スーファミのころよく使った名残で

とりあえず、こいつを選んでしまう

 

でも、スーファミのしか持ってない💦

wiiとかDSは友達のとかでしかやってないしな

 

 

 

・最強の武器と最強の防具、どっちを選ぶ?

 

最強の武器ですね、ゲームだとやっぱ攻撃が強ければ攻略は楽ですしね

でも、現実で自分が旅をするなら防具のほうになると思います(笑)

 

 

とりあえず、思い付きで書いてみました

面白そうなネタがいくつかあれば、また書いてみようかな

では