自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

ドラクエ30周年、何かが起こる予感・・・モンスターパレード22日目

今回はホトルの村の残りのクエストから開始

 

今回は、早々に腕試し発生!

相手のモンスターのレベルは低いですが珍しいモンスターばかりで楽しかったです

f:id:nr0206gd07:20160529214547p:plain

今回は数も少ないし、スターキメラのはげしい炎を使わず勝利

 

 

 

最近は探索やっていなかったので久々に探索でもやっておくか

 

 

 

ってあれ?

f:id:nr0206gd07:20160529214904p:plain

お?30周年記念のイベントかな!?

 

 

しもふり肉が無料!!

一気に10個の肉を持たせて、控えの中で一番レベルが高いベンガルクーンでも送り込んでおくか

f:id:nr0206gd07:20160529214959p:plain

探索結果が楽しみ♪

 

 

さ、ホトルの村のクエストが終わったので、お次にモモの依頼でも受けておこう

 

ってことで緑の大地に来たら、メダル王の館が出現!!ここにあったのか

f:id:nr0206gd07:20160529215237p:plain

小さなメダルはパレード中の宝箱から手に入るみたいですね

 

今は3枚くらいしかないので、今回はスルーしよ

 

 

クエスト終了

f:id:nr0206gd07:20160529215530p:plain

だから肉をくれって

 

 

 

さて、やることも無いし妹を助けに行きますか

今回はメガンテを喰らわず進めました!!

 

 

さて、ゲデバン湖に到着

f:id:nr0206gd07:20160529214810p:plain

怒られました

 

いやいや、だいぶゆっくり来たぞ妹よ

 

 

 

そして、ノーシュは提案する

「妹をこの地に置いていけば、船に乗せてやる」と

f:id:nr0206gd07:20160529215803p:plain

うん、じゃあ妹を置いてくよ

 

 

・・・と思ったんですが、それは許されず「いいえ」を選ばなければイベントは進まない模様

 

てなことで「いいえ」を選択すると

ノーシュの案内で王様の所へ連れて行ってくれるみたい

f:id:nr0206gd07:20160529220019p:plain

どういうことだ?

もしかして、王様の家族か?コイツ

 

 

 

そして、ルーラで城下町に到着

f:id:nr0206gd07:20160529220211p:plain

王様のいる所はすぐみたいです

 

で、ノーシュは去っていってしまう

なんだ、一緒に王様の所へ行くんではないのか

 

 

で、城下町に入ると・・・

f:id:nr0206gd07:20160529220346p:plain

おっと、よくある展開だ

 

 

そして、強制的に王様の元へ

f:id:nr0206gd07:20160529220427p:plain

こいt・・・いや、この方が荒れ地の大地の王か

 

 

自分たちの旅の目的を説明した後、どんなめんどいことになるのかと思えば

f:id:nr0206gd07:20160529220556p:plain

マジで!?いいの!?

 

 

 

f:id:nr0206gd07:20160529220708p:plain

そうなるよねー

 

 

ま、いいや!で何すればいいの?

f:id:nr0206gd07:20160529220740p:plain

面白そう!!行ってきまーす!!

 

スタミナは切れてしまったんですが、面白そうなので貯まっている人参を使って洞窟へ急行!

f:id:nr0206gd07:20160529220919p:plain

なるほど!洞窟の中はダンジョンになっているのね!

 

じゃ、次は洞窟探索からスタートしよっと♪

 

 

 

さて、ベンガルクーンが探索から帰ってきたみたいです

f:id:nr0206gd07:20160529221535p:plain

お、始めて宝箱を見つけたみたいです

 

 

そして、どんなモンスターを連れて来たのかな

 

まず、スライムブレス(Cランク)

可愛いけど、うーん馬車待機かなぁ

 

次に、まおうのかげ(Bランク)

Bランクだけど下位種のホロゴーストが、それほど強くない印象だから微妙なのかな

 

次は、あんこくいわ(Cランク)

メガンテを覚えています!!うーん、それだけかな魅力は

 

次は、シャドウパンサー!(Aランク)

はげしい炎を覚えております!

 

スターキメラよりランクが高いし、重さだって軽い

スターキメラには愛着わいてきたけど、残念ながらシャドウパンサーに交換かな

 

 

 

 

そして・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:nr0206gd07:20160529221448p:plain

おおおおおーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

デンガー!!

 

SSランク登場!!

え?いいの?こんなにあっさりSSランクのモンスターを手に入れても!!

 

え?これって確率低いんじゃね?

スゴイ!!明日からスタメンだね

 

 

てなことで、今回の結果はコレ

f:id:nr0206gd07:20160529221503p:plain

デンガー、シャドウパンサー、キラーマシン

は使いたいな

 

 

 

さ、この調子で2回目の探索へ!!

f:id:nr0206gd07:20160529221549p:plain

うーん、スタメン候補は無しかな

 

にしても、今回で多くのCランク以上のモンスターと出会えましたけど

やっぱり、スターキメラって重かったんだね

 

 

一気に三回目やっちゃってもいいよね?後でレアモンスター出現確率アップのイベントとかあったりして・・・

まいいや、三回目の探索へ!!

 

 

 

結果はコチラ!

f:id:nr0206gd07:20160529225936p:plain

今回も宝を発見できたみたいです

 

 

さて、モンスターは

f:id:nr0206gd07:20160529225921p:plain

うーんスタメン候補は、また無しってとこかなぁ

とりあえず、Aランクモンスターは馬車でレベルを上げて様子をみますか

やっぱ、Sランク以上は簡単には仲間にならんか

 

 

さて!スタメンを決めよう!!

f:id:nr0206gd07:20160529230125p:plain

おおおーーー!デンガーを置いてみたら

こんな演出が!すげー!!

 

てか重さが60・・・でも、SSモンスターの魅力があるのでスタメンに入れてしまえ!!

 

キラーマシンも使いたかったんですが重さが3足りず・・・

次レベルが上がれば使えるけど、そうなるとモンスターが4匹しか連れていけねぇ

 

うーん、迷うなぁ

でも、まずはデンガーシャドウパンサーは使ってみよ

 

ということで

今まで仲間にしておいた気合伝授要員の出番!!

 

 

デンガーをレベル13にしたんですが・・・能力高すぎ!!(笑)さすがSSランク

ランクDとかのモンスターのレベル20後半なみの能力をレベル10前半で備えるとは!

 

デンガーのレベルは一旦これで十分だな

 

 

シャドウパンサーはレベル16にしました!

さすがにデンガーを見たあとだから、こんなもんかと思ったけどリリパットの攻撃力を軽々と上回り、HPだって200近くに!

 

シャドウパンサーも、これで十分だな

 

 

さて明日は、この5匹で洞窟探検と行くか

f:id:nr0206gd07:20160529231101p:plain

デンガーはメスでした

この見た目でメスって(笑)

 

オレと腕試しになった人はビックリするだろうな