自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

マスター・ラドゥガ現る モンスターパレード49日目

~あらすじ~

闇の氷を溶かすという6つの楽器の情報を得るために

炎の大陸へと上陸した一行

早速、王様の所へ向かうが途中にある橋が壊されてしまい回り道をしなければならないことに

誰が何の為に橋を壊したのだろうか?

何か違和感を感じて、王宮へと続く道を進むのであった

 

 

 

今日は、パジャル展望台からスタートして

王様に会いに行くために進んで行きます

 

すぐに、ラヴァツカの谷に到着

どうやら近くに温泉があるみたいです、いってみようかな

 

の前に、ここにもクエストがあるみたいなのでリストを見ておきましょ

でも、ここも現在受注できるクエストは2つのみ

 

1つはメタルハンターを1匹討伐

これって、低確率で出現するメタルハンターを倒すんじゃね?

時間が掛かりそうなのでパス

 

残り1つの、お届け物クエストはルーラを使えば一瞬なので

それを受注し、速攻でクリア

 

では、旅を続けましょう

ザパダの町に到着するも、ここでのクエストは討伐なのでパス

 

目的の橋まで、もうすぐです

が、橋に近づいたらイベント発生

 

f:id:nr0206gd07:20160625194150p:plain

橋の所で何かあったみたいです

 

急いで駆け付けると、この旅の途中で何度か会ったマスターさんが何者かにやられたみたいです

 

そして、その何者かが言葉を発する

あれ?こいつって中央の大陸で王様を襲った奴じゃね?

 

誰だろう?と思っていたら

その姿を現す・・・

 

 

f:id:nr0206gd07:20160625195354p:plain

 

このシルエットはアウローラに似ています

しかも、ギャロが反応しているってことは

もしかして、この人がマスター・ラドゥガ!?

 

f:id:nr0206gd07:20160625195517p:plain

まさか、ここでラドゥガさんに会うとは思いませんでした

 

がしかし、人を襲ったりと

何やら様子が変です。目つきもおかしい

 

しかも、「私に子供はいない」とまで言ってきました

 

そして、不思議な力でギャロが眠らされ

スラリンにも魔法をかけてきました

 

が、スラリンには通用せず

この流れはバトルですね

f:id:nr0206gd07:20160625195708p:plain

 

でっかいキラーマシンベホイムスライム×2との戦闘へ

 

キラーマシンの攻撃力は高そうですが

狙うのは、防御とHPの高いスライムブレスだったので

特に問題なく勝利

 

シャイグボウをやってきた時は一瞬、焦りましたが問題なかったですね

 

 

がしかし、ラドゥガさんは引きません

f:id:nr0206gd07:20160625200056p:plain

f:id:nr0206gd07:20160625200211p:plain

 

王様へ会いに行くための道である橋を壊されてしまします

 

f:id:nr0206gd07:20160625200316p:plain

 

ここは一旦、逃げることに

 

 

 

この後は橋を作った人に会いに行って

もう一度、橋を架けてもらうよう頼みに行きます

 

その人は近くに住んでいるみたい

 

 

その人の家に到着するも不在のようです

しかし、娘さんからこう言われます

f:id:nr0206gd07:20160625200342p:plain

なるほどね、材料を集めるのが今からの目的ね

 

 

近くの火山に行けば材料は揃うみたいです

またしても、ダンジョンですね

 

ということで、クラスナ火山に到着

ここでもスタミナを多く使いそうです

 

途中で、なにやら洞窟を発見

ひとまず中に入ってみるも、今は進めないみたいです

f:id:nr0206gd07:20160625200659p:plain

 

今日は三合目についたとこでスタミナが切れたので終了

明日はクラスナ火山の続きだな