自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

寄り道だと思っていたけど、コレが正しい進め方なんだね モンスターパレード7日目

前回は漁師の村に着いたとこでクエストをクリアして、そこで止めたんでした

 

ストーリー上では東へ向かうのですが、ここから北に行ったセルツェの街にでも寄ってみることにしました!

 

f:id:nr0206gd07:20160514132338p:plain

コイツ大丈夫か?

東に行くのが正規ルートでしょ?進路はバッチリだって?

あ、コイツは方向音痴だったっけかな?

 

 

ま、気にせず北に見える街へ向かいます

 

 

途中で寄り道イベントが発生!

 

さて、寄り道しておきますか

f:id:nr0206gd07:20160514132740p:plain

 

寄り道ルートを一周して、北に進み

セルチェの街に到着!

 

キャラバン連盟の人に会いました

 

 

え?目的の街から船に乗るには、ここでの承認が必要だって?

ということは・・・

 

寄り道せずに東へ進む

目的の街に着くが船に乗れない

セルチェの街に行くことに

 

ってことになるから

途中で寄り道してセルチェの街に来たのは正解なのか!!

 

メインクエスト発生!

f:id:nr0206gd07:20160514132955p:plain

 

お!面白そうじゃん!

 

新たに西への道が道が出来た!

行ってきまーす

 

 

そして、一つ目の道を進んだとこで

遠くに修行ルートができた!

 

このまま進んでも負けそうな気はしないけど、寄り道すればアイテム手に入るかもしれないしイベントだってあるだろうから行っておくか!

 

寄り道ルートの名は「キノコ丘」というだけあって

おばけキノコマタンゴがいっぱいの道だな

 

 

あーマタンゴの「あまい息」が思ったよりうぜぇ

 

バンバン眠らさせるわ・・・目覚めさせるアイテムを持ってないから待つしかないわ

ま、でも受けるダメージは少ないから仲間がやられることはないだろう

時間との勝負だな

 

途中で、スライムナイト以外で初のMVPボーナス!

 

 

f:id:nr0206gd07:20160514133439p:plain

お!当たりじゃね!

味方全員の素早さUPじゃないかな

 

 

で、変なじじいに会って寄り道終了!

ルーラでセルチェに戻って、砦に向かおう!

 

今回は一気に砦のイベントまで終わらせたいから、今まで使わずに溜めておいた人参でも活用するかね

 

 

どんなボスが待ち受けているのかと思えば

ただ数が多いだけの中ボスか

 

あれ?でも相手のレベルが高いな・・・大丈夫かな?

 

 

なんて思っていたけど余裕で勝利!!

てなことで試験は合格みたいです

f:id:nr0206gd07:20160514134714p:plain

 

あ、ちなみに今は

スライムナイト×2(最初に選んだのとログインボーナス)

スラリン

リリパット(ログインボーナス)

メラゴースト

ホイミスライム

 

の6匹で進んでいます

現在の重さ上限は90だったかな

 

こっちの数が多いし、クエストをこなして経験値はそこそこ溜まってるから苦戦はしなかったのかな

 

 

そして、ギルドに入会しておきました!

獲得経験値と獲得ゴールドのボーナスがあるそうですね!

 

 

港町への道が出来たけど

この街にも、さっきの砦にもクエストがあるなぁ

 

どうしよっかな?これ全部クリアするには人参を使わなかったら一週間くらいかかりそうじゃね?

 

流石に先へ進みたいしなぁ・・・悩みどこだなぁ

 

ま、今回はスタミナが0だし

止めといて、次に始めた時の気分でクエストはやろうっと

 

あ、そうそう

セルチェの街ではやっと肉が買えるみたいね

 

・・・でも1000Gもすんのかよ